第3回 御浜御殿 親子潮干狩り in 佐伯

5月2日(土)晴天 つな☆ばんプロジェクト主催の「親子潮干狩り」が開催されました。


つな☆ばんとは・・・

「つながろう番匠川」の略で、佐伯市の河川や海岸の環境保全に取り組む市民団体


とても綺麗な海岸ですね~!

つな☆ばんプロジェクトさんが毎月清掃活動をしているおかげです。

 

今年の来場者はなんと約800人でした!!

市内外から来た多くの方が潮干狩りを楽しんでいました♪


当たり貝ゲットできたかな!?

 

そして女性会の皆さんは、ジュースや愛情込めたおにぎり等の販売をいたしました。

 

一番人気はぎょろっけ!午前中には完売です!

 

来年も再来年も開催できるように 海や川をもっと綺麗にしていきたいですね!


つな☆ばんプロジェクトさん 本当にありがとうございました。

女性会の皆さん、スタッフのみなさん 暑い中お疲れ様でした!